· 

10月13日 火曜日 体験会

今日のお天気は、久しぶりの晴れでノルディックウォーク日和になりました。

 

参加者は8名で、電話で問い合わせをいただいた 2名と、古宮会長が初参加でした。

 

歩行に少し不安のある男性2名と、2つのグループに分かれてノルディックウォークの指導を行いました。

 

園内をノルディックウォーキング後、通常ウォーキングとポールを使ってのウォーキングとで比較したところ、

 

ポール使用時の方が歩幅が広くなっており、全身運動が行えている(可動域が広がっている)効果が確認できました。

 

続けていくことにより運動機能を向上させて、体力の低下を防いでいきたいですね(^O^)ノ♪

 

周りを見渡してみると園内には、萩の花やホトトギスなど季節の花が見られ、景色を眺めながらのノルディックウォークを楽しんでいただけました。

 

参加していただいたメンバーさん、協力してくれた指導員の方々

ありがとうございました。

 

次回 11月10日 火曜日

 

沢山のご応募お待ちしてま~す。